オンラインレッスンの利点-その3

オンラインクラスの利点としてあげられることとして、時間とお金の節約もあります。
例えば、レッスンを受けるためにクラスや先生のもとに出かけるために、片道30分、往復1時間かかったとします。
その1時間に年間のクラス回数をかけ算した分の時間が年間の節約になります。
お母さんたちは、クラスのために早起きしてクラスの準備やお弁当の準備をするかも知れません。
お化粧をする時間も節約できます。
また、往復にかかる交通費やガソリン代、駐車料金も節約できるかもしれません。
それらを合わせると相当の節約になるはずです。
時間とお金を節約して、自分と家族に投資したらいかがでしょうか。
大抵のお母さんたちは、クラスに参加する子以外の子も連れてくる場合が多いです。
大雨や大雪、風の強い日などは、ベビーカーを押しながら自家用車やバスでクラスに来るのはやはり負担が大きいでしょう。
その他の理由で交通が困難になった時でもクラスを休まなくてすみます。
また、極端な場合休暇中で遠出をしてもインターネットの環境さえあれば、休暇先でもクラスを受けることが出来ます。
狭いのを我慢すれば車の中でもできるでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

I accept that my given data and my IP address is sent to a server in the USA only for the purpose of spam prevention through the Akismet program.More information on Akismet and GDPR.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。