≪主任講師≫
  石井 利枝子

<略歴>
東京純心女子短期大学音楽科作曲学科卒業
作曲を中村透、三枝成彰、内田直人、ピアノを糸数けいこ、
福士則夫、吉田均各氏に師事。
日本では、北海道、福岡、沖縄で、幼児から大学受験生を対象に
ピアノ、ソルフェージュ、リトミックを指導。
ヤマハ音楽教室では、専門コース講師として子供達の作曲指導。
現在、Port Moody でピアノを教えるかたわら、
リトミック幼児音楽教室とこども教室withを主宰し、幼児教育に力を注いでいる。

<メッセージ>
「子供は夢の球根である」
これは、私の尊敬する北村智恵さんの言葉です。
ピアノの技術やテクニックを身につけるのではなく、
音楽を通して、眼に見えないものを信じる心、きれいだ
と感じる心を持った人間になってほしいと思っています。

≪講師≫
  前﨑 瞳

<略歴>
熊本県立保育大学を卒業。
日本では保育園でリトミックや幼児教育、合奏や和太鼓指導などを行う。
現在は3人の子どもの母として子育てをしながら2017年より子ども教室withの講師として幼児教育に携わっている。

<メッセージ>
子どもの無限の可能性や豊かな感性を引き出すお手伝いが出来ることは私自身とても楽しく嬉しいものです。
我が子も第一期生としてwithを卒業することが出来ました。親子でやってきた時間は今となっては、かけがえのない宝物の時間です。
これからも多くの子ども達が育っていくのがとても楽しみです。

≪講師≫
  チャン なつ

<略歴>
武蔵野音楽大学音楽学部器楽学科卒業
7歳よりピアノを始め、甘粕ユリ、松尾英美、井上英子、平山道子各氏に師事
日本では、国立音楽院(東京都世田谷区)で学生対象のピアノ個人レッスンとソルフェージュのクラスを担当する傍ら、自宅で子どもと大人を対象にピアノを指導。
またリトミック教室(渋谷区、杉並区、豊島区、三鷹市)において、講師として参加。
現在、Vancouverでピアノを教えるかたわら、2020より子ども教室withに講師として携わっている。

<メッセージ>
子供たちの成長していく力に驚いています。
そしてwithの子供たちは皆、本当に耳がいい!私など、もう負けそうです。
もっと早くこのメソッドに出会えていたら!
聴く、体を使う、声を出す、書く、楽器を弾く。
シンプルで分かりやすく、繰り返し行うことで力がついていくのがよく分かります。
一生懸命に取り組んでいる子供たちが可愛らしく、それを支えるお母さん、お父さんたちがこれまた素晴らしい!

≪講師≫
  ぺ スニョン

<略歴>
神戸女学院大学
音楽学部音楽学科舞踊専攻1期生卒業。
4歳からピアノを習い、9歳からダンスを学ぶ。
現在は、2人の子育てをしながら2022年よりこども教室withの講師として携わっている。

<メッセージ>
カナダに住む多くの子供達が、家庭において英語やそれ以外の言語も飛び交う環境の中、withの子供達は日本語で音楽を学びふりがな無しの漢字混じりの絵本を読みます。
漢字もひらがなカタカナのように簡単に読み、ふと聞こえた音を「さっきの音ドミソの音に聞こえた!」等、大人が難しいと思うことを楽々としていて、それを楽しそうにお話しするwithの卒業生、在籍生の話を聞くとすごいな!と思うと同時に保護者の皆様の献身さに頭が下がります。
私も子を育てる母として、withの講師として、withの子供達と保護者の皆様と一緒に楽しく成長していけたらと思います。