ピアノの発表会 その2

 発表会の時のピアノのことです。

毎年、Tom Lee Musicのホールでは、スタインウェイを使用しています。
今年もスタインウェイでしたが、随分違っていましたよね。
発表会で演奏した方たちはもちろん、見に来られた皆さんお気付きだったと思います。

今年のスタインウェイは、新しくて一回り大きくなっていました。
毎年素晴らしいピアノなのですが、例年以上に音の響きが良かったですね。
強く弾いても、心地よく、弱く弾いても、クリアーにしっかり聞き取れる。
まるで、森の中で雷と虫の声が同時に聞こえているような。
すべての音が心地よく、耳に、心に、響くようでした。

一流の演奏家が選ぶメーカーで発表会ができる子供たちは生涯の思い出になると思います。
あのピアノであれば、私が演奏しても、上手にごまかしてくれるかも、と思いました。
また、来年の発表会が楽しみですね。                                                                            

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

I accept that my given data and my IP address is sent to a server in the USA only for the purpose of spam prevention through the Akismet program.More information on Akismet and GDPR.