対人関係を良くする

対人関係を良くすれば、悩みが解消されます。
どうすれば良く出来るのでしょうか。
ひとつは、他人を変えることは出来ないということを理解することです。
人はたまに他人の考え方を変えられたと勘違いすることがあります。
会社の会議や、親子の躾の場面でも、相手が「スゥーッ」と引いてしまったことはありませんか。
その時、相手が納得し、相手の考え方を変えられたと思ったりしていませんか。
ひょっとするとそれは大きな勘違いかもしれません。
もし、会社の同僚があなたのまくし立てる論理に閉口したのだとしたら、子供が勝ち目のない勝負だと諦めていたらどうでしょう。
きっと後で同じようなことが繰り返されることになるでしょう。
何故なら、相手は変わっているはずがないからです。
ギブアップしただけです。
よく考えてみてください。
逆の立場だったら、あなたはどういう気持ちでしょうか。
私は、この文章であなたを変えようとは思っていません。
一つのアイディアを提案しているだけです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

I accept that my given data and my IP address is sent to a server in the USA only for the purpose of spam prevention through the Akismet program.More information on Akismet and GDPR.