光組修了オンラインパーティ

今日は光組のMS-7修了のオンラインパーティでした。
みんなが可愛すぎてオジサン感涙でした。
先日、クラスを始めた当初のビデオを見てみました。
今は9歳の子供たちは、4歳の頃です。
今と比べると驚くほど幼い子供たちでしたが、彼らなりに一生懸命先生の話を聞いている様子でした。
子供たちは、時とともにクラスに慣れてきたのですが、子供達も保護者の方々も継続することの難しさに疲れと迷いが出始めました。
その中で先生方は、一生懸命その思いに寄り添い一緒に解決策を考え、続けられる道を模索してきました。
先生も保護者も子供たちも、要領よく進める道を見つけられ上手くレッスンが回るようになってきたのは、本当に最近のことだと思います。
今日は、子供たちが一人ずつ自分が作詞作曲したオリジナル曲を発表するところから始めました。
すでにこの時点でオジサン感涙。
MS-7まで続けたことで形成されたものが子供たちの中に息づき始めています。
MS-7まで進むことでここまで子供たちを成長させるのだということに驚きと喜びを感じました。
子供たちは、お父さんとお母さんから、まさに今、大きな成長のための土台をいただいたのでしょう。
きっとここからは、一人一人独特の成長をし、いろいろな羽ばたき方をするのだと思います。

光組オンライン修了パーティの様子

今後の子供たちが、とても楽しみです。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

I accept that my given data and my IP address is sent to a server in the USA only for the purpose of spam prevention through the Akismet program.More information on Akismet and GDPR.