オンライン学習の開始で

2020年3月から始まった社会の制約の中で、With Musicは、ピアノ教室もミュージックステップもオンライン教室に挑戦してみようと決めました。
社会の流れに追随するのではなく、社会の変化に対して能動的に変わろうという決断をしました。
いままで、ピアノ教室もミュージックステップもオンラインで学習するという発想が「ゼロ」でしたので、随分と右往左往しました。
その中で、一旦、自分たちで策定したこの能動的な変化を見る時に、社会が変わっても対応できる高い柔軟性を持たせられることを発見しました。
つまり、もとの社会に戻っても、戻らなくても、その中間的な社会になっても対応し続けられるということです。
ただ、理解しなければいけないのは、実クラスとオンラインで同じ到達点を求めても、その教育環境が違いますから、達成できる到達点に制約がでるということです。
それならば、違う到達点を作ったらどうかと考えました。
オンラインを始めてまだ2ヶ月弱ですが、少しずつオンラインにも実クラスにない利点があることを見つけられています。
良い点を伸ばしていけば、オンラインの新しい到達領域が見えるかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

I accept that my given data and my IP address is sent to a server in the USA only for the purpose of spam prevention through the Akismet program.More information on Akismet and GDPR.