たいせつな宝物

素敵な話を聞きましたので、お伝えします。

今、こども教室With では、「たいせつな宝物」という歌を歌っています。
とても、心に残る素敵な歌です。
「たいせつな宝物」を歌っているクラスの子供が、
最近生まれたばかりの弟について言ったそうです。
「○○君は、ぼくの宝物」と。

With Musicは、子供たちにこんな情緒が育ってくれることを目指しています。
道に咲く花を見て、きれいと感じて「きれいだね」と口にだすこと。
頑張っている友達に「頑張っているね。」と励ますこと。
家族を愛し、家族に優しい言葉がけをすること。

今、子供たちは、クラスを受けることでその心を持ち始めていると実感しています。
保護者の方たちと一緒に、その芽を絶やさないように大きく育てたいものです。

良い話を聞くと、ワクワクして幸せな気持ちになります。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

I accept that my given data and my IP address is sent to a server in the USA only for the purpose of spam prevention through the Akismet program.More information on Akismet and GDPR.