くまパンを作っちゃいました

驚きました。
先日まで読んでいた漢字絵本のくまパンを本当に作ったお母さんとお子様たち。
素晴らしすぎて、Facebookに載せるだけで足りずに、ブログにも書くことにしました。

昔話の絵本は、心地よい耳になじむ日本語の世界です。
また、空想の絵本は、夢を見ているような異次元の世界です。
ところが、「くまパン」のような日常の生活絵本は、子育てを後押ししてくれるようなものが多いですね。
『ほらほら、日常にはもっとたくさん素敵な「楽しい」がありますよ』と教えてくれます。
石井式の漢字絵本には、そんな日常の絵本があります。
これを機会に、日常の楽しいをもう一度探してみませんか。

保護者の方からお許しをいただいて、写真を掲載することにしました。
ご覧になってください。お母様方からのコメントも付けました。

 

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

くまぱんを初めて読んだ日、「くまぱん作りたいな〜」と娘にいわれ、先生の一言で、重い腰をやっと、本当にやっとあげました。
くまぱんを作って、焼いて、食べて。その後はより一層「くまパン」の本を楽しそうに読んでくれます。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

先日くまパンを作りました!とても喜んでいました。可愛くて食べてたがらないかと思いきや、顔からバクバク食べていました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

真剣!頑張って作っています。そして、はい、くまパンの出来上がり♪

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

本を読んですぐ作ってみようということに。あっという間になくなりました。美味しかったね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です