習慣づけること

武道の稽古は、1回休むと10回続けないと元のレベルに戻らないそうです。

一日10分の掃除を毎日続けると、その10分でお部屋はきれいになります。
でも、一日休むと次の日は、不思議なことに、20分では綺麗にならないそうです。

行動を習慣づけることは、簡単ではなく、強い意志と意欲が必要です。
でも、一旦習慣ができさえすれば、少しの意思で続けられ、日々大きな成果と成長を得られるようです。

毎日同じ行動をすることに、疑問を感じたり、退屈に思ったりするのは、習慣づいていないことです。
子供達は、同じことを繰り返すことに驚くほど退屈を感じません。
子供達が退屈しているように見えるのは、親がそう思っているからではないでしょうか。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

I accept that my given data and my IP address is sent to a server in the USA only for the purpose of spam prevention through the Akismet program.More information on Akismet and GDPR.