子供の成長に立ち会っている幸せ

 これは、ミュージックステップの代表をされている小泉先生のお言葉です。

人の成長は、数値で表しにくいものかも知れません。
でも、MSのテキストの表紙の裏を御覧ください。
この一年で、子供たちの成長は、間違いなくこのように進んでいるように思います。
このことを知らなかった私たち大人には、驚くべきことです。
でも、子ども達は、あたりまえのことのようにどんどん吸収していきます。

ミュージックステップの生徒さんとは、一週間に一度しか会えません。
でも、スタートしてから現在まで、明らかに毎週毎週変化していくのが分かります。
私たち以上に、お母様方は、そう感じていらっしゃると思います。
お母様方は、昨日より今日。
私たちは、先週より今週。
子供たちの目に見える成長に立ち会えていることは、とても幸せなことです。

付け加えると、お母さま達も成長されているのかもしれませんね。
ついでに、私たちスタッフも微妙に成長してるかもしれません。

こども教室 With の教師とスタッフは、
そんな子供たちとお母さまお父さまの成長に立ち会えていることを幸せと感じてます。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

I accept that my given data and my IP address is sent to a server in the USA only for the purpose of spam prevention through the Akismet program.More information on Akismet and GDPR.